お手上げドットコム

人生お手上げ気味なバフのぶろぐ。次の目標は300記事達成。

AmazonMusicUnlimited 年間契約時のファミリープランの移行に関する話。

AmazonMusicUnlimited の個人プランを年間契約している。
で、母が「音楽も聴く!!」とか言い出したので、ファミリープランに変更しようと考えたのだけれど…。

「その場合、既に支払い済みの『個人プラン』(年払い)の料金の方はどうなるのかなあ」と考えた。
というわけで、Amazonに問い合わせてみたのだけれど…。
聞き間違いでなければ、個人プランの方の料金の残りを返金→ファミリープランの方を別途請求という事らしい。
「それならファミリープランに移行しても良いなあ」とか思ったのだけれど、AmazonMusicUnlimited「個人プラン」の年払いの場合、年払いでの値引きとプライム会員である場合の値引き等を合わせると他の類似サービスと比較した場合の「料金的な意味でのアドバンテージ」があったのだけれど、ファミリープランの場合、基本料そのものは他サービスの家族向けプランと大差が無く、年払い時の値引きのみとなるので「魅力薄まるなー」とか思ったりするのでまだ検討中。
ただ、母が「音楽も聴きたい」って言い出したのはアレクサの貢献度が高いので、「素直にAmazonMusicをファミリープランにしといた方が使ってもらえるかなー」とか。