お手上げドットコム

人生お手上げ気味なバフのぶろぐ。次の目標は300記事達成。

Amazonに問い合わせたらプライム期間延長してもらえた話。

先日、「モニタ4枚くっつけれるモニタアームが何かちょっとずれてる気がする!!」って件をAmazonに問い合わせたら「同じ商品送るから必要な部品だけ交換して送り返して!」という神対応をしてもらった。

それについては以下の記事で。

その流れで今回、「Amazonでの返品初体験」したのだけれど、「返送したの届いたかなー?てか、これ返品処理完了したらメールとか来るの?」とか我ながら細かい点が気になったので、チャットサポートで問い合わせてみた。

以下、やり取りを要約してフランクに改変したもの。
当然だけれど、実際にはもっと丁寧なやり取り。



バフ:「返品ちゃんと出来てるか確認してくりゃれ?」
オペレータ:「まだ確認できてないけれど、返品確認出来たらメール送信されるよ!」
バフ:「メール来るんだね。メール来るの待ってみるよ。手間かけてごめね〜。ありがと!」
オペレータ:「いいよ!また何かあったら気軽に問い合わせてね!」
バフ:「ありがと!助かったよ!」
オペレータ:「ぁ。ちょっとまって!時間ある?」
バフ:「うんうん。」
オペレータ:「今回商品の件で迷惑かけたからお詫びというのもなんだけどプライムの期間延長しとくよ!」
バフ:「いいの?ありがと!」

みたいな流れでプライムの契約期間を1ヶ月延長してくれた。
別にそういうのは期待してなかっただけにちょっとうれしい(*´ェ`*)