お手上げドットコム

人生お手上げ気味なバフのぶろぐ。次の目標は300記事達成。

郵便受けに「チラシ・勧誘印刷物の無断投函は一切お断り! 」のシールを貼ってみた。

先日の「台風で郵便受け壊れた問題」で、ついでだから郵便受けを大容量のものに交換しようと画策したのだけれど、父がササッと修理してくれやがりましたので*1、「ついでに郵便受け大容量化計画」は頓挫した。
郵便受けの容量に不自由さを感じている状態で、興味の無いちらしだとかパンフレットだとか、ポンポン投函されてる状態ってのはあまり好ましく無い。
酷いのだと大きくて厚みのあるものをUの字につっこんで受け口塞いでたりするし。*2

というわけで、郵便受けに以下のようなシールを貼ってみる事にした。


チラシ・勧誘印刷物の無断投函は一切お断り!」。

貼ったばかりなので効果があるかどうかは分からないけれど、これで興味も無いチラシが勝手に投函される事が減るといいなぁ・・・と思っている。

*1:有り難いけれど。

*2:「受け口を中途半端に塞いでるせいで重要な郵便物が中途半端に投函されてそれが風で飛んでいったりしたらどう責任とってくれるのだろう…。」「つぅか、チラシを投函している彼らには責任意識も責任能力も無さそう。」「チラシを一方的に投函していくような輩の生活の糧のために何の契約関係もない自分が一方的に不自由を強いられるのは理不尽」とかとか考えだすと闇堕ちしそう。