お手上げドットコム

人生お手上げ気味なバフのぶろぐ。次の目標は300記事達成。

Amazonの神対応に驚いた。

先日のモニタアームの不具合(?)の件、メーカーさんに問い合わせた感じだと、「着払いで商品一式返送してもらったら確認した後交換品を送るよ〜」的な回答だったので、手間的に、



アームの解体

梱包

発送

交換品が届いたら再度組み立て

※更に交換品が届くまでの間、元々使ってたアームにモニタ環境を戻す必要がある


なんて、流石に面倒くさいし、「箱とか既に捨ててるので梱包材を用意するのも面倒くさい!」「そこまでする程大きな問題ではない!」ってのもあってそのまま使おうと考えていた。(購入額を考えると手間の方が上回るし。)
考えていた…のだけれど。
やっぱりずれてるのは気になるし、出来れば改善したいと、もう一式購入して必要部品だけ取って後は粗大ごみに・・・(略)とか、諦めて一式捨ててしまって目的を満たせそうな別のアームを購入・・・(略)なんて考えて、Amazon眺めていたのだけれど、「ぁ。一応購入元のAmazonにも聞いてみよう!!!」と、Amazonに問い合わせてみた。

Amazonに問い合わせてみた結果

Amazon側の対応としては…。

「商品一式先に送るから、不具合のある部品のみとって交換して、一式を返送してくれたらいいよ!」

と、言ってくれた。

これだと、自分の視点では、無駄なゴミも出ないし、余計な費用も発生しないので、お言葉に甘えて、そうさせてもらう事にした。

Amazonでの返品・交換初体験だけれど

「神対応!」って感じ。