お手上げドットコム

人生お手上げ気味なバフのぶろぐ。次の目標は300記事達成。

音楽聴き放題サービスをAmazon Music Unlimitedに乗り換えた。

音楽聴き放題サービスをAmazon Music Unlimitedに乗り換えてみた。
以前、比較した時に「アプリの使い勝手があ・・・」みたいな事を書いたし、未だにアプリの使い勝手は悪いと思ってる*1けれど、それでも乗り換えた理由としては…。

Amazonプライム会員だと、780円/月。
更に、プライム会員がAmazonMusicUnlimitedを年契約・年払いにすると…。
7,800円/年で月額換算で650円/月 になる辺りで「ぁ。ちょっとお得!」とか思ってしまった。*2


ので、とりあえず年契約で乗り替えた。

乗り換え後にAmazonMusicでせっせと「アニソンプレイリスト」と「懐メロプレイリスト」を作っていたのだけれど、後者の「懐メロプレイリスト」作成中、トラウマスイッチを自ら踏みまくってちょっと心が痛かった。
音楽って、リンクして「良く聴いてた時期」「カラオケでよく歌ってた時期」のことを色々思い出して若干キツいものがある。(勿論、トラウマスイッチになりかねない楽曲はプレイリストから除外した。)

*1:いちおう、いつのまにか一部タイトルで歌詞表示とか出来るようにはなったぽい

*2:価格重視するなら、一応聴き放題サービスとしては、dヒッツとかもっと安いサービスもあったりはするのだけれど、オフライン再生数とかの制限があるぽい関係(使ってないので詳しく知らないけれど)で「Amazon Music Unlimited」。