お手上げドットコム

人生お手上げ気味なバフのぶろぐ。次の目標は300記事達成。

スポンサード リンク

「大人のたけのこの里」とフツーの「たけのこの里」の違い。

先日、スーパーで「大人のたけのこの里」というものを見つけた。*1


「大人のたけのこの里」とフツーの「たけのこの里」どう違うのか…と、思ってとりあえず両方食べ比べてみようと用意してみた。




明治 大人のたけのこの里 61g×10個

明治 大人のたけのこの里 61g×10個

明治 たけのこの里 70g×10個

明治 たけのこの里 70g×10個



パッケージは「大人のたけのこの里」の方が、表面黒っては、表面だけ黒ベースで何となく「大人!」って気がしなくもない。*2




中身はこんな感じ。

f:id:otapps:20160131052859j:plain

画像でわかるかはわからないけれど、大人のたけのこのの里の方は、クッキー部分が黒っぽい。
んでもって、チョコ部分も「大人の〜」の方が黒っぽい気がしなくもない。
やっぱ「大人のたけのこ」故に…(略)


内容量的は、フツーの「たけのこの里」は1箱70グラムに対して、「大人のたけのこの里」は1箱61グラムらしい。*3




味?食べ比べてみたけれど「違いがよくわからなかった」ので、パッケージの文言を引用すると…。

「激選ブレンド 甘さひかえめ、カカオの旨み」

との事らしい。
個人的には、「大人のたけのこの里は、大人らしく立派に黒く…(略)*4」という感想。




あまり関係のない話で。
スーパーでは見つける事はできなかったけれど…。

「きのこの山」に対しても「大人のきのこの山」という商品が存在するらしい。


明治 大人のきのこの山 64g×10個

明治 大人のきのこの山 64g×10個

*1:「大人のたけのこ」って何か、別のものを連想してしまいそうなものではあるのだけれど。

*2:両側面や底部は、黄緑ベースだけれど。

*3:パッケージより

*4:見た目が。