お手上げドットコム

人生お手上げ気味なバフのぶろぐ。次の目標は300記事達成。

お守りの通販ってあるのかなーと、検索してみると。

近くの神社で初詣は済ませたし、おみくじはひいたけれど、「お守り」は売っていないので、「お守り欲しいなー」と、ふと思った。
かといって、風邪っぴきで、更に外糞寒そうなのに、わざわざお守り買いにー…ってのは風邪を悪化させそうな気しかしなくて。

「お守りの通販ってあるのかなー…」と、検索してみた。
ぶっちゃけ「何か怪しげな幸運アイテムとかヒットしそう〜」とか思いながらの検索ではあったのだけれど。
割と有名な神社とかが、お守りを通販しているらしい。

例えば、太宰府天満宮。

www.dazaifutenmangu.or.jp

受験とかそういうのだと割と〜…ね。

さて…。

※ お札・お守りには神様の御神霊をお遷していますので、決して粗末に扱わないでください。

お守りのご送付のお申し込み | 太宰府天満宮 より引用

うん、確かに。粗末に扱っちゃいけないね。

配送手段はどのようなものかと思って見てみると…。

送料の目安というところに、「送料の目安(普通郵便料金)」とか、「※ 速達ご希望の場合は、280円を加算してお納めください。」とか書いてあるので、普通郵便で送られてくるらしい。
一定数以上の購入の場合、「10体以上の送料(宅配便 消費税込み)」とあるので、宅配便の模様。


別に信心深い方でもないのだけれど、「お守りが普通郵便で送られてくる」ってのはなかなかシュールな気がするのはバフだけだろうか。






全く関係無いけれど、いっそ、ライブカメラ等で「インターネットで参拝!!お賽銭はカード決済!」みたいな神社とかあればちょっと面白い気がする。
賽銭額とか、参拝回数とかで巫女さんカードが強化されたり〜…とか夢広がる。