お手上げドットコム

人生お手上げ気味なバフのぶろぐ。次の目標は300記事達成。

「年越してからWi-Fiに繋がらなくなった!」という話で。

「年越してからWi-Fiに繋がらなくなった」という話で、「マジでか!ぱねーわー!」なんて思ってたのだけれど「大事な事」*1らしいので、先日、ちょっと見に行ってきた。
んで、自身の端末で、無線ネットワークには接続可能である事を確認
繋がるじゃん?みたいな。

ただし、インターネットには繋がらない。

同じ方で、何度か「問題発生時期をごまかされてウンザリした記憶」があるので、「年を越してから」ってキーワードを全く無視していたのだけれど、今回は割と重要だったようで。
結果として「ぁ。無線機器と終端装置のケーブルの接続が…」みたいな。
「年末の掃除とかで誰か適当に引っこ抜いて適当に接続したんだろーね」ってオチ。
内心、「やったやつ連れてきて土下座とかさせてくんないかな。」とか思いつつも、我慢して即帰ってきた。
三が日あけてから言ってきたという点には感心するけれど*2、若干ウザいなー…もう関わりたく無いなー…とかそんな気持ちでいっぱいになる出来事だった。

*1:先方にとっては

*2:つぅか、三が日あけるまではお正月を満喫していたのだろうけれど。