お手上げドットコム

人生お手上げ気味なバフのぶろぐ。次の目標は300記事達成。

お年玉のはなし。

今年は(も?)、両親が孫の所に旅行ということで親戚が集まる事もなかったので、両親に預けた姉の子の分と、友人の子の分だけで済んだ。
本来であれば、友人の子に対してお年玉〜ってのもちょっと不自然な話でもあるし、余計な気をつかわせる事になるので〜…ってのがあるのだけれど、色々あって、その友人に対して、「取り返しのつかない後ろめたさ」のようなものを感じ続けているので、「せめてそういうイベントでだけでも還元…というより償いをしておきたい」というあくまでこちら側の勝手な都合。

とはいえ、まぁ、むしろ迷惑だろうなーとか、色々反省する点もあったり、無かったり。