読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お手上げドットコム

人生お手上げ気味なバフのぶろぐ。次の目標は300記事達成。

スポンサード リンク

さくらのVPS 石狩リージョン提供再開ということで。

さくらのVPSのプランが新プランに変更されてから、新規ユーザは、VPSサービスでは東京リージョンしか選択出来なかったのだけれど、石狩リージョンでもVPSサービスの提供を再開したらしい。*1

 これまで、「さくらのVPS」のリージョン(サーバー設置場所)は、東京のみとなっておりましたが、石狩リージョンを追加いたしました。これにより、お客様のニーズに応じてサーバーを収容するデータセンター拠点が選択できるようになりました。
「さくらのVPS」石狩リージョン提供再開およびキャンペーン開始のお知らせ | さくらインターネット より引用


石狩リージョンでも新プランで利用出来るようになったらしい。
また、初期費用が最大無料となるキャンペーンも実施中。

■「『さくらのVPS』石狩リージョン提供開始キャンペーン」について 期間中、オンラインサインアップから対象サービスをお申し込み いただいたお客様 すべてが対象となります。

 ▼対象サービス
  ・さくらのVPS 石狩リージョン
   -512、1G、2Gプラン    初期費用「無料」
   -4G、8G、16G、32Gプラン  初期費用「半額」
   ※東京リージョンは、対象外となります。

 ▼期間
  2015年9月30日(水)13:00 ~ 2015年12月28日(月)12:00(正午)

初期費用最大無料〜という事で、メモリ512MBプラン、1GBプラン、2GBプランに関しては初期費用無料、その他のプランに関しては初期費用半額という事らしい。

以下、キャンペーン中の料金表のスクリーンショット。

f:id:otapps:20151001155625p:plain
さくらのVPSのウェブサイトより


さて、旧プランで石狩リージョンを利用しているので、「旧プランのVPSと、今回利用出来るようになった新プランのVPSがローカル接続出来るのかな?」とか少し疑問に思ってて。
旧プランで作成済みのネットワークに、新たに契約した新プランのVPSを接続を試したら、接続出来た。
というわけで、石狩リージョンで旧プランを利用している人的には、新プランへの移行がしやすくなったんじゃないかなー。
特に今、初期費用割引キャンペーン中だし、ちょっとお得。
*2




関連リンク:
さくらのVPS
「さくらのVPS」石狩リージョン提供再開およびキャンペーン開始のお知らせ | さくらインターネット

*1:旧プランで他リージョンを利用していたユーザは、引き続き旧プランを申し込みする事が出来ていた。

*2:キャンペーン期間が割と長く設けられてるのもちょっと嬉しい。