お手上げドットコム

人生お手上げ気味なバフのぶろぐ。次の目標は300記事達成。

お名前ドットコムの電話サポートを受けたよ!という話。

投稿先ブログ間違ったので、こっちで再投稿…。


別のブログもふくめて「○○のサポート受けたよ!」系のネタ多いなーとは思いつつも。
ドメインの新規取得時、普段であれば即時送信されてくるはずの「登録完了メール」等がしばらくしても届かなかったので、「あれれー…」って事でお名前ドットコムのサポートに問い合わせの電話してみた。

いや、まぁ。普段であれば、登録(取得)完了メールが遅れる程度の事はそこまで気にもしないのだけれど、確か今年の6月末(?)から、登録者情報のメールアドレスが一度も認証されてない場合、ドメイン取得・更新時に「認証メール」による認証が必要となったようなので、その認証メールが届かない事も含めて、余計に気になったというか。
んで、気になったので、電話してみたっていう。
んで、オペレータのお兄さんが大変丁寧に応じてくれて、色々と確認してくれたにも関わらず…。
その会話の真っ最中に「あ、ごめんなさい。今届きました。」みたいなオチが付いた。
ちょっと遅れてただけらしい。

ほんと、しょうもない事でお手間をおかけした形になって、物凄く申し訳ない事をした気分になった。
ていうか、ドメインって単価低いだろうに、電話によるサポートをしてくれるのは有り難い



お名前の広告の文言とかにはたまにイラッとするけれど、そのへんは置いておいて、サポートが丁寧なのは素敵だと思う。
応じてくれたサポートのお兄さんありがとうm(__)m

そいえば、お名前のVPSとかそういうのでも電話サポートに電話したことがある気がするけれど、その際にも大変丁寧に応じて頂けた気がする。