お手上げドットコム

人生お手上げ気味なバフのぶろぐ。次の目標は300記事達成。

スポンサード リンク

エミル・クロニクル・オンライン(ECO)をプレイしてみた。

アスガルドが来月2015/06/24をもって終了とのことで。

終了記念ログイン!!みたいなノリでアスガルドにログインしてみたら「うへー・・・自キャラかわえー・・・!」みたいな。

それで再度ネトゲやりたい欲が出てきたので、アスガルド同様・・・とは言わずともちんまい感じ(?)にキャラが可愛い「エミル・クロニクル・オンライン」をアスガルドでよくペアしてくれてた方と一緒にプレイしてみる事にした。*1

とりあえず職業選択できるところまで進んで、シャーマンを選択後、名前は忘れたけれど、きのこっぽいのを同行出来るようにして、クエスト一つ終えて今日は終了。
「ファイアボール」を覚えた後、街の中で対象選択待ち状態で「アレ????キャラうごかないんだけど…。」とか立ち尽くす程度には超初心者。

しばらくはWikiみながらのプレイになりそう。

*1:実はバフはこのゲーム、だいぶ前にちょっとだけプレイしたことがあるのだけれど、知人に電話で完全ナビして貰いながら数回ログインしただけなので、内容は全く覚えてないって感じで。そもそもチャットどうやんの!?みたいなところから…。