お手上げドットコム

人生お手上げ気味なバフのぶろぐ。次の目標は300記事達成。

スポンサード リンク

給与未払のはなし。

と、言っても、バフに給料くれる人なんて居ないので、知人の話。

ある零細に勤務する知人の給料の支払いが最近遅れがちという話で。
今回に至っては、先月中旬に受け取るべき給与さえ現時点で支払われておらず、貯金も多くはないので、生活に影響が出ているとのこと。
にも関わらず…。その知人、今もちゃんと出勤してんだよね


「さっさと見切りつけて辞めれば?未払分については別途〜」

ってのと、まぁ、ちょっと別の話をしたのだけれど。
「やめない理由」ってのがちょっと何というか、良くも悪くも「日本人だな〜…」とか。
要約すると「他の従業員が辞めないから…」だとかそんなん。
話聞いてる限りだと、別に義理がどうとかそういうのでは無いと思うし、単に沈みかけの船にトドメを刺すきっかけにはなりたくないって感じなのだろうけれど。
出資者でもないのだから、さっさと見切りつけて、別の仕事探しだした方が良いと思うのだけれど。

バフ的にはとても不可解で不愉快な話。