お手上げドットコム

人生お手上げ気味なバフのぶろぐ。次の目標は300記事達成。

一般的に見て「くだらない」と思えるこだわりや趣味でもそれを向ける方向によっては…みたいな話。

例えば…。

f:id:otapps:20150502164606p:plain

とか、

f:id:otapps:20150503135722p:plain

とかとか。


一般的に見て、結構くだらないとされそうな趣味やこだわりでもソレを向ける方向だとか、ソレを満たすための努力の方向によっては、一般的にみてまともな感じ*1の行動につながることって多い気がする。


何が言いたいのかってと、まぁ、言いたい事は色々とあるのだけれど・・・。
ソレを言っちゃうといろいろとマズい気がするし、すっごい遠回り。

とりあえず・・・
他人からしてみれば「死ぬ程どうでも良い」「何の意味あんの?ww」「糞下らない」とおもわれそうな趣味やこだわりをお持ちの方、その趣味やこだわりを満たすための問題の解決を自力で試みる事で、何か新しい事を学習する機会を得たりするんじゃないかしら!とか。

*1:前向きだったり生産的だったり