読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お手上げドットコム

人生お手上げ気味なバフのぶろぐ。次の目標は300記事達成。

スポンサード リンク

結構前にとある病気で手術をした知人が健康オタクと化していた話。

生活

先日、ある病気で手術した知人とお話する機会があった。
病名は伏せるけれど、もしも自分がそうだと告知されたら「ガーン」っとショックを受けるだろうなーみたいな病気。

まぁ、手術して今は普通・・・とは言わずとも日常生活していらっしゃるのだけれど。
一番変わっていたところは、健康オタクっぽくなっていらっしゃった点。
喫煙・飲酒をやめただけではなく、かばんいっぱいに健康グッズ・健康食品等を持ち歩いていらっしゃる。

それだけであるのならば、「多用するならお医者サマにちゃんと相談した方がいいんじゃないかな。」程度で、特に気にも留めなかったのだけれど…。
お話している中で、少し気になったのが…。

その健康食品の価格と、「最初は高かったけれど沢山買ってるから今は安く買える」というキーワード。
あと、特定の会社の商品を盲信している点と、短期間でそれに費やしたという現時点での金額。




その会社は有名だし、その販売手法についてもある程度有名。
んで…。前述の「最初は高かったけれど…」って発言から、色々と思う事があるのだけれど、「知人でしか無い」以上、その関係を超えた発言は控えるべきだと弁えてはいる。
でもまぁ…。なんだかなーとか。なんというかモヤッとした気分。
もしも「おすすめ」の度を超えて、誘われる事があったなら、その返しとして「意見」する事は出来るのだけれど。