お手上げドットコム

人生お手上げ気味なバフのぶろぐ。次の目標は300記事達成。

スポンサード リンク

魔術師のIDの話。

忘れていたバフの某オンラインゲーム上での魔術師のID(=ゲーム上での名前)が判明したことは先の記事で書いた通り。
んで、まぁ・・・。
良く狩りに連れて行ってくれてた方とゲームシステム上の師弟関係を結んでいて、さらに、そのシステム上の表示を確認してもらったことでIDが判明したのだけれど。

もう一人、ゲームのスクリーンショットを遡って調べてくださった方が居た。

f:id:otapps:20150423214906j:plain

まぁ、正解は「らぴる」だった。
でもここでバフは思う。
キャラクターID=キャラクターネームである以上、当然そのIDは公開状態にある。
フツーにゲームをプレイする上で、フツーに目にしているはずなのだけれど「誰も覚えてくれてなかったのね・・・。」と。

本人さえ忘れてんだから仕方ないっちゃ仕方ないのだけれど。




とりあえず。
f:id:otapps:20150423221048p:plain
みたいな。