読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お手上げドットコム

人生お手上げ気味なバフのぶろぐ。次の目標は300記事達成。

スポンサード リンク

鬱陶しい回線関連の勧誘電話について。

迷惑電話

回線やプロバイダ関連の勧誘電話にウンザリする。

例えば…。

~~
相手:「○○の■■ですが、インターネットを管理していらっしゃる方ですか?」

バフ:「いえ。インターネットなんてそんな大層なもの管理してませんけど。」

相手:「そうですか。」

ブチッ
~~

とか。

~~
相手:「▼▼をご利用のお客様に、インターネットの回線の乗り換えのお願い〜(中略)モデムを変更するだけでお安く〜。」
バフ:「え?失礼ですが、▼▼の方なんですか?」
相手:「そんなことは一言も言ってません。」

ブチッ
~~

とか。
一方的に切られてマジでイラッとする。
営業・勧誘系の電話は、一方的に自分の時間に割り込んで来る上に、んなもん聞いてもこちらは一円の得もしないので、何系であってもイライラMaxなのだけれど…。
この手のは…。

f:id:otapps:20150228153220p:plain

みたいな。
一方的な電話で電話に応じさせたなら、せめて一言くらい文句言わせてほしい。
もしもイライラ余って、電話機を壁に投げつけて壊れたりしたらその業者が補償してくれるのかしら…。


てか、電話じゃないけれど、「△△に乗り換えをお願い~」みたいな感じで、あたかも「乗り換えの必要がある」みたいな誤解を招くような表現を多用した挙句に、その場での決断と契約を求める系の訪問勧誘もあるらしい。