お手上げドットコム

人生お手上げ気味なバフのぶろぐ。次の目標は300記事達成。

スポンサード リンク

「ひすったー」の地味な変更点について。

ひすったーについて、いくつかの地味な感じの変更をしています。
変更点は、

  • 履歴に表示されるアイコン画像の遅延読み込み
  • データ取得時のクッションページの追加
  • 特定期間におけるフォロー・フォロワー・ブロック数等の変化に関するツイートボタンの設置(ボタンを押すとツイート投稿画面が表示されます。)


以上です。

一番影響が大きいと思われる、アイコン画像の遅延読み込みについて一応補足しておくと・・・。
本来のアイコン画像の読み込みが完了するまでは、
f:id:otapps:20150210031411p:plain
といった画像が表示されますが、しばらくすれば、対象ユーザのアイコンに置き換わります。
ただし、アイコン画像が削除済み、または何かしらの理由でアクセス出来ない状態にある場合は、上記の画像が表示されっぱなしになります。
アイコンが「読み込み中」のまま表示されない場合は、アイコンにカーソルを合わせる事で対象のアカウントの情報が表示されますし、アイコンをクリックする事で、対象のアカウントのプロフィールページに飛ぶ事が出来るので、そちらで情報を確認するか、履歴一覧を「詳細モード」に切り替えて、アカウントの情報を確認してください。
また、アイコンクリック後のページ(Twitter)で「アカウントが存在しない」とか「凍結されている」といった感じのメッセージが表示された場合は、そのメッセージ通り、対象のアカウントはアカウント削除状態にあるか、凍結状態にあります。




iOSのSafari等で正常に利用出来ない場合は、一旦キャッシュをクリアしてみて下さい。
なお、この件に限った話ではありませんが、ひすったー に関する ユーザからの問い合わせは一切受け付けていません。