読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お手上げドットコム

人生お手上げ気味なバフのぶろぐ。次の目標は300記事達成。

スポンサード リンク

Twitterでこれまでのフォロー・フォロワー等を一切清算して、これまでのスクリーンネーム(ユーザ名)でTwitterをやり直す方法。



f:id:otapps:20150108154948p:plain

みたいな話です。

たくさんフォローしすぎて、TLが全く興味のないツイートでいっぱいになって、ウンザリ!みたいな事ってありますよね。
かといって、リムーブとかブロックとかしちゃうと、人によってはソレについてわざわざつっこんでくる方とかマジでいたりしますし、なかなかしづらい!(そういう方マジでいますし。)
そういうときにフォロー・フォロワー等を一切清算しつつ、これまでのスクリーンネーム(ユーザ名)でTwitterをやり直す方法の紹介です。

前回の記事でスクリーンネームの変更方法について書きましたが、スクリーンネームを「変更」した場合、そのスクリーンネームは即時開放され、誰でも取得可能な状態になります。(アカウント削除の場合は完全削除までの猶予期間があるので話は別。)

なので・・・。

新しいアカウントを適当なスクリーンネーム(ユーザ名)で取得する

現在使用しているアカウントのスクリーンネームを適当なものに変更する(何でもオッケー)

新しいアカウントのスクリーンネームを以前のアカウントのスクリーンネームに変更する(ただし、旧アカウントのスクリーンネームを変更してしまった後は文字通り誰もがそのスクリーンネームを取得可能な状態になるので、出来るだけすばやくやりましょう。)

フォロー・フォロワーともに0で、これまでの柵を一切清算しつつ、旧スクリーンネームでTwitterをプレイできる状態に




旧アカウントはそのまま放置するなどしてフェードアウトしちゃえば良いんじゃないんでしょうか。


(おまけ)アカウントを作りなおさずにやり直す方法

フォローしているアカウントを一括解除するなら 「かたおもったー」の相互フォローの解除機能を利用する事で可能です。

これまでのツイートを全て削除したいとかなら、他の人が運営していらっしゃるサービスですが「黒歴史クリーナー」がとても便利です。(バフも何度も利用させて頂いています。)