読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お手上げドットコム

人生お手上げ気味なバフのぶろぐ。次の目標は300記事達成。

スポンサード リンク

ConoHaにログインしようと、トップページにアクセスして…。

VPS インターネット レンタルサーバー

結構よさ気なVPSサービス、ConoHaに先日作成したアカウントでログインしようとトップページにアクセスして…。

f:id:otapps:20150107111359p:plain

よーし。ログインフォームはこれかな!?
f:id:otapps:20150107111510p:plain

とかおもって、前回の登録に利用したメールアドレスと、記憶にあったパスワードを入力したら、前回と同じメールアドレスで、再度「ユーザ登録完了」してしまった。
そういや、ここ、メールアドレスがユーザIDの変わりになるわけではなくて、ユーザIDはシステムが割り当てたものが登録後に、登録時のメールアドレスに送られてくる感じだったよね〜…。とか。
ボタンの文言をよくみると、確かにユーザ登録用フォーム・・・。


f:id:otapps:20150107112509p:plain


とはいえ、まだ利用開始しているわけでもないので、前回登録したアカウントをなかったことにしてしまえばよいのだろうけれど、このまま放置してよいのか、それとも一応退会的なことをしたほうが良いのか、ちょっと悩む。