
お手上げドットコム

人生お手上げ気味なバフのぶろぐ。次の目標は300記事達成。

スポンサード リンク

ひどいあかぎれの話。

何故か片手だけやけに荒れてるなーとは思っていたのだけれど、先日、眠って起きたら一箇所割れて傷になってた。
一応消毒して放置してみたものの、手洗い・洗い物・お風呂等で超しみて…。
更にひどくなって、割れが数カ所に。

定期の診察時にお医者サマに一応相談してみたら、持病的に傷を放置するのはあまりよく無いので、皮膚科で診てもらうようにと紹介状のようなものを書いてもらったのだけれど。
このところ、寒い上に天気もよくなかったし、元々病院好きじゃないので、なかなか行けず…。
とりあえず、洗い物のときとかにしみるのが耐えがたかったし、それらが悪化の原因であるのは間違い無いと思ったので…。
洗い物とかお風呂の時に、使い捨てのビニール手袋の着用を徹底した。(手洗いでハンドソープがしみるのは我慢するしかなかったけれど。)
したら、2日程度で割とあっさり傷(割れ?)が塞がったので、後はハンドクリーム使うようにしたら、今割と普通な感じに戻った系。

んで、さっきバッグに紹介状入りっぱな事に気づいて「どうしたものか…」と思ってるのだけれど。
なおったのだから皮膚科に行く必要は無いとは思いつつも、次の定期の診察時に絶対手の事聞かれるよね〜…。

「寒くて面倒だったので皮膚科行きませんでした!キリッ」とはちょっと言いづらいなー。とか。


やわらか手袋 ビニール素材 Mサイズ 100枚入

やわらか手袋 ビニール素材 Mサイズ 100枚入