お手上げドットコム

人生お手上げ気味なバフのぶろぐ。次の目標は300記事達成。

Twitter のトレンドに「 方言でだからダメって言ったでしょ 」みたいなハッシュタグを見つけて。

Twitterのトレンドを眺めていたら、
#方言でだからダメっていったでしょ!」みたいなハッシュタグが出ていた。
要は、「だからダメっていったでしょ!」というのを方言でいうと… みたいな話だと思うのだけれど・・・。
ながめていると、「この人はどこの出身なのだろう~!」みたいな感じで興味がわいてきてちょっと面白い。


うちの地元だとたぶん・・・。

f:id:otapps:20141220020022p:plain

みたいな感じかな。知らないけれど。