お手上げドットコム

人生お手上げ気味なバフのぶろぐ。次の目標は300記事達成。

「ほっともっと」の平日昼割が変わってたらしい。

12月1日からの話なので、今更感があるのだけれど…。

ほっともっと の平日昼割に変更があったらしい。

以前までは、土日祝日を除く平日10時から15時までの間、のり弁シリーズが50円引きで270円~だったのが…
12月1日から全商品それぞれ10円値上げ+平日昼割変更で30円引きで300円~に変更されていたらしい。
割引額は引き下げられたけれど、のり弁当シリーズにくわえて、幕の内弁当シリーズも平日昼割対象になった模様。

■全商品一律10円の価格改定をいたします。
 
 近年、外食市場を取り巻く環境は、原材料価格や人件費の高騰など厳しい状況で、今後も続くと見込まれます。
 このような状況下において、経費削減に努めるなど企業努力を続けてまいりましたが、現在の価格を維持するのが厳しい状況となり、価格改定をさせていただきます。
 何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■「平日、昼割」サービスを変更いたします。
<変更内容>
・のり弁当4種50円引 ⇒ 30円引 
・幕の内弁当4種を対象商品に追加(30円引)
※サービスの時間帯に変更はございません。(土日祝日を除く平日10時から15時まで。)
価格改定2 | ほっともっとより引用

とはいえ、300円でも十分安いといえば安いのだけれど。
コンビニとかスーパーとかで弁当買うよりはよほどお得な気がするし。*1


弁当買うときに店舗で待つのが嫌で、電話で予めお願いしてから取りに行くって事が多かったのだけれど、そのときに弁当1つだけだと何となく申し訳ない気がして、目的の弁当+のり弁って感じで2つ頼む事多かったので、のり弁も結構食べてたんだよねー。

*1:コンビニはともかく、スーパーで定価で弁当買うとすごく負けた気分になるのは自分だけかな…。見切りの時間帯狙えば半額とかなのに…!とか超思う。